パソコンについて

年末に買い替えた方もいるのでは!?

パソコンとはパーソナルコンピュータ (Personal Computer) の略で、主に個人の使用目的に作られたコンピュータのこと、他にPC(ピーシー)とも略されています。

1970年代後半にアメリカで開発されました。

様々なタイプがあるパソコンですが大別すると、机上等に設置して移動させないで使用する据え置きのデスクトップ型と、
持ち運んで使用する可搬のノート型に分けることができます。

拡張性ではデスクトップ型、省スペースで可搬性があるのがノート型です。
ある程度パソコンを使いこなしてくると得意なソフトも出てきます。

ソフトによってはそのメーカーの検定試験などもあり、どの程度のオペレーション能力があるか試す事ができます。

ビジネス系のソフトの場合はスキルアップ、転職に役立ちます。

様々な機能を持ったパソコンですが、その機能を使いこなすことで収入を得ることも可能になりました。

個人でも挑戦できるブログによるアフィリエイト、様々なノウハウを販売する情報起業、正統派のホームページ作成業など可能性は広がっています。

 そういえばノート型最近調子よくないよなー!。


posted by パソsan at 22:17 | 日記
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。